忘れん坊の外部記憶域

興味を持ったことについて書き散らしています。

アクセス数を増やすための需要がありそうな記事を考える

 「なんだ、急にアクセス数とかいつもと全然違うことを言い出したぞこいつ」と思われるかもしれませんが、ふと思いついたことを書いてみたくなっただけです。

 

アクセス数を増やすなら (まだ晴天)

 だってインターネットでブログに関する情報を探しに行くと、猫も杓子も「アクセス数を増やすには!」みたいな情報にぶち当たるんですもの。そういうのを調べたいわけでなくとも歩いているだけでおいらは犬かって勢いで棒に当たるんですもの。じゃあもうせっかくですしアクセス数に関して一言残しておきましょうという気分にもなるわけです。

 

 ブログのアクセス数を増やしたいのであれば、人が読みたいと思うものを書けばいいです。多分他には無いです。わー、単純。

 この駄ブログのように一般人の独り言が垂れ流されている場所をわざわざ見に来るなんて方は世間には少なく、いえお越しくださっている方々にはとても感謝しているのですが、それよりも役に立つ情報やら時事的な話やら突飛な話やら面白い話やらをしてるところに人が集まるのはそりゃまあ当然ですし必然です。

 私は人の独り言が好きだから見に行きますし独り言を語るのが好きだからやってますけども。

 とにかく、本気で人を集めたいなら単純明快な話で、人が読みたいものを書く以外ないんじゃないかなと思います。

 

キーワードを選ぶ (雲行きが怪しくなってきた)

 「そうは言っても皆が何を読みたいと思っているのかなんて分からないよ」というのであれば、キーワードの選び方的な情報が世の中には溢れていますのでそれを使えばいい、のだと思います。

 SEOとかよく知らないのでふわっふわな感じで言ってますけど、なんか検索ボリュームとか検索ワードを調べるサービスがあるらしい、ですよ?今ググってきた限りだとそんな感じのようです、よ?

 よく分からないので【ブログ キーワード】とかで検索すればいいと思います、と説明を放棄します。だって本当によく知らないですし・・・

 

ブログ村のハッシュタグが使えるのでは? (ところにより雨)

 ふと思いついたのですが、にほんブログ村のトップページにある注目ハッシュタグ、これも使えるのではないでしょうか。なにせ皆がそのタグを使っているわけですから、需要があるということですよね、多分。つまり注目ハッシュタグのワードをたくさん使えばそれだけ皆が読みたい記事が書けるのではないでしょうか?

 

よし、書いてみよう (ゲリラ豪雨)

(2022年6月13日午前中の注目ハッシュタグ、タグの順番はそのまま)

 #ブログ#子育てをするためには#猫#日記を書かせる必要がある。それこそが#シンプルライフを満喫するための#ブログ村への#投資というものだ。しかし#おうちごはん#ライフスタイルに与える影響は#イラストに書いた#グルメと言えるかもしれない。

 #株式投資#ハンドメイドして#海外生活#読書#節約するためには、#ゲーム#本に出てくる#京都#ランチにして#ラーメンを食べながら#楽天お買い物マラソンをする以外は無い。もちろん#映画#写真を使った#ダイエットというのも#ミニマリストにとっては#アニメのようなものだ。

 #犬#海外旅行をする時は#花#スイーツ代わりに#ガーデニングたちが#競馬をすることが求められる。もちろん#競馬予想#旅行する時は#ねこが不可欠だ。

 ところで#米国株#資産運用#楽天市場#YouTubeでするためには、#断捨離によって#漫画#健康にしなければならない。#育児#アラフィフ#日常であるならば、#国内旅行#料理する#50代主婦#副業とも言える。#お弁当が好きな#小学生#中学受験#カフェでするならば、#トイプードル#株主優待を与えることも#簡単レシピだ。

 #一人暮らしをしている#埼玉県#楽天ショッピングをするには、#発達障害#メンタルヘルス#片付ける必要があると#家庭菜園#新刊に書いてあった。#犬のいる生活のために#横浜#多頭飼いをするならば、#楽天スーパーセールを活用するとよい。それが#スピリチュアルに基づいた良い#仕事だと#柴犬も言っている。

 #シンプルな暮らしのための#レシピは、#シニアライフを送る#楽天#プロ野球を見て#うつ病になった#湯活のススメのために#楽天購入品#子育てブログを買ってくることから始まる。

 #横浜DeNAベイスターズ#犬との生活をするためには、#ベイスターズが出てくる#おすすめ漫画#整理収納アドバイザーが探し、#横浜ベイスターズが出てくる#銭湯を見つけることで、#baystarsが出てくる#犬との暮らし#紫陽花の下に誕生する、と#楽天市場オススメ品が言っていた。

 #猫ブログでは#アジサイが毒を持っていることについて注意喚起をすべきであり、#Sims4#梅雨入りした。#楽天

 

感想 (雨降って地流れる)

 楽天とベイスターズが後半多すぎて辛いです。ただ支離滅裂なワードサラダの怪文書が書きたくなっただけなんです。馬鹿なんじゃなかろうか、と#柴犬が言っていました。

 

 

 

余談

 ワードサラダはSEO上、悪影響があるらしいですよ(調べてきた)。これは真似しちゃいけませんね。この記事は自動生成ではなく手書きですけど、悪影響があるかは・・・分からないです。今日初めて注目ハッシュタグという存在に気付いた時に思いついた「繋げれば・・・書けるのでは?」というのをやってみたかっただけなので。駄目でしたね。