忘れん坊の外部記憶域

興味を持ったことについて書き散らしています。

4回目のワクチン接種に挑む心境

 2回目、3回目のワクチン接種では副反応に無事打ち負けてきた私ではありますが、さすがに4回目は大丈夫だと考えています。

 あ、ワクチンは打つものですので"打ち負ける"はダブルミーニング的ですね。と、上手いこと言った感を醸し出しておきましょう。

 

 しかし次はきっと大丈夫です。誰かが4回目は軽めに済むって言ってましたので。

 

(2回目の負け様)

(3回目の無様)

 

 三度目の正直ということわざもあるように、おそらく大丈夫でしょう。そんな自信過剰な心境で、本日の午後はワクチン接種をします。

 

 まあ、三度目じゃなくて四度目ですが、なに、三度目も四度目も同じようなものでしょう。

 

タイミングが悪い

 12月23日にワクチン接種。

 過去の接種では副反応で数日寝込んでいる体質。

 この2つの条件から論理的に導き出される一つの結論。

 

 そう、つまり、今年のクリスマスは寝込んで過ごすことになります

 これはもはや確定事項です。運命と書いて「さだめ」とルビを振るような、避けようのない未来です。冒頭で少し強気な態度を示してみましたが、副反応に見事打ち負けることを世間様に自信を持ってお約束いたします。

 

 ・・・うへぇ。

 今年はあまりハッピー感のない12月下旬となりそうです。

 

ブログのこと

 過去の哀れで無様な実績を鑑み、今回は寝込んでいる(予定)の日に投稿する記事をすでに準備してあります。なんと昨日のうちに書いておきました。気の回らない人間のくせになんとも珍しい用意周到ぶりです。

 ちなみにどんな記事を書いたかというと、ここ最近思索していたことがある程度言語化できたのでそれをまとめました。テーマは「憲法の解釈について」です。

 

 ・・・馬鹿じゃねえの?

 

 ああ、口が悪くなってしまいます。

 いや、でもホント何を考えて記事を書いたんだ昨日の私は。何を血迷ってそんな堅苦しいアホみたいな記事を投稿するつもりだったんだ。クリスマスやぞ、クリスマス!気が回らないにもほどがある。いくら真面目な人間でもクリスマスに憲法の話なんかせんぞ。もっとこう、クリスマスっぽいテーマとか、12月らしい記事とか、時候に合った記事というものがあるだろうに。何か明るい話題が無かったとしても、せめて冬っぽい話題とか寒さの話とかをすればいいというのに、何故に憲法。なして憲法。日々思い付いた考え事を書き綴るのがこの駄ブログとは言え、時機というものを少しは考慮すべきじゃなかろうか。

 

 ・・・よし、あの記事は寝かしておきましょう。あんな堅苦しい記事のことは一旦忘れて、別のことを記事にしましょう、今からでも。クリスマス感があってもなくても、とにかく明るめでくだらない記事を書きましょうそうしましょう。

 

 

余談

 この記事を書いている途中で、寝込んでいる時用の飲食物と解熱剤を買い忘れていたことを思い出したので、帰りはスーパーに寄らないと。

 と思って買い物メモを記録するためにスマートフォンのメモ帳を開いたところ、先月の買い物メモが出てきてびっくり。メモを書いたことを忘れていました。どうりで洗剤が切れそうなわけだ、買ってないんだから。

 今後はちゃんと、買い物メモを書いたことをメモしておかないと。