忘れん坊の外部記憶域

興味を持ったことについて書き散らしています。

アトランタで見かけた光景

 渡米中に色々と写真を撮ったつもりでしたが、思った以上に料理の写真と仕事の写真ばかりで、あまり日常の写真を撮っていませんでした。残念。

 とりあえず写真の整理ついでに撮った写真を残しておきましょう。

 

壁が高い

 坂道が多いせいか、もしくは治安の問題なのか、一階部分が壁になっている建物がそこそこありました。そのせいか、道を歩いていても少し圧迫感や窮屈感があります。逆に公園のような開けたところは広く拓けているため、狭いところと広いところのギャップが印象的でした。

 

Trader Joe's

 日本でも有名なトレーダー・ジョーズでお土産を買った際、外で売っていた植物の写真を撮りました。馬鹿なのでトレーダー・ジョーズ自体の写真は撮り忘れました。

 ちなみに私は世間知らずなのでトレーダー・ジョーズを知りませんでした。エコバッグで有名だそうです。せっかくなのでエコバッグを買いました。

 言われるがままです。

 

車がでかい

 アメリカのイベント会場で見かけたベンツの業務用車両。

 立っているおじいさんは大きな人でしたが、ドアの高さはそのおじいさんの身長くらいあります。屈まなくてもアメリカ人が出入りできるくらい大きな車でした。

 ちなみに道行く車もほぼ全部が大型車でしたので、アメリカ人は大きな車が好きなんだなというのが率直な感想です。

 

鯉はどこでも変わらない

 鯉がいたので一枚。

 餌を求めて寄ってくるのはどこの国でも変わらないんだなと。

 

牛角

 牛角です。それ以上でもそれ以下でもない牛角です。

 

 日本人スタッフ一同、「なんでアメリカに来ているのに牛角に行かねばならんのだ?」と意見が一致したため、中には入りませんでした。向かいのメキシカンのタコスがとても美味しかったです。

 

コカ・コーラ

 アトランタにあるコカ・コーラ社の企業博物館ワールド・オブ・コカコーラのエントランスにあるインフォメーションセンターがコカ・コーラのキャップだったので撮影しました。

 アトランタはコカ・コーラのお膝元ですので、空港だろうがコンビニだろうがレストランだろうがコカ・コーラ一色でした。ペプシコーラは見事に1本たりとも見かけませんでした。あの街でペプシを飲みながら歩いたら無事でいられるかちょっと試したかったのですが、売っていないので試しようがなかったです。

 

牛車?

 慌てて撮影したためピントもサイズもいまいちですが、レストランで食事中に見かけた牛車?です。なんか外を走っていました。

 もしかするとアメリカのシンデレラは牛車で走るのかもしれません。

 

結言

  手元に残っているのは仕事の写真ばかりです。出張である以上それはそれで当然なのですが、やっぱりせっかくなのだからもっと写真を撮る習慣を付けたいな、と思う出張でした。

 

 

余談

 元々写真の整理が面倒なのであまり写真を撮らない派でしたが、ブログで写真を残せば「整理した結果が見やすい」「キャプションを残しやすい」「記事も作れる」と一石三鳥なことに今更気付いたかもしれません。ブログのために写真を撮るという動機も生まれてさらにお得。

 人物が映っているとプライバシー的にブログで残せないのが欠点ですが、それは自分の写真フォルダに仕舞っておきます。