忘れん坊の外部記憶域

興味を持ったことについて書き散らしています。

時差がよく分からず、日本が今何時だか分からない日記

 渡米中。

 夜に出発して現地に着いたら夜なので、初日は何も出来ません。治安の問題であまり出歩くなと言われているので、コンビニと酒屋で買い物をした後はそのままホテルに帰還しました。

 なんとも、普通ですね。

 

 今回はつまらない話ですが、個人の感想として気になったところを挙げてみます。

 

移動中

 12時間以上飛行機に乗るのはタダの苦行です。むしろ有料の苦行です。お尻が取れそうです。

 座席のランクを最高まで上げれば寝転がるスペースが手に入るのですが、会社の出張でそんなファーストなクラスを下っ端に手配してくれるわけもなく、当然普通のランクでの普通の座席での移動でした。窮屈で今一つの椅子に12時間以上座りっぱなしです。

 ネットワークはどうにもならず、Kindleで本を読んだり座席で映画を見たりするしか出来ることがなかったため、時間を潰す行為は早々に諦めてとにかく寝ることに集中しました。寝ている間はお尻が痛くないのです。

 ちなみにこの記事を書いているのは夜中ですが、明日は早朝から仕事なので早く寝なければいけません。しかし飛行機内で寝すぎたため眠気が無いという辛さ。

 なんとも、ままならないものです。

 

到着後

 夜中で空港からホテル直行なので写真を撮る暇もなく・・・とりあえず、地方都市感のある街にいます。

 外を歩いていると警察官以外にも銃を持っている人が居るくらいですかね、日本との違いは。

 ちょっとした違いですけど、大きな違いかもしれません。

 

 今のところ極端な物価影響は受けていないです。アルコールは高かったですが、普通の食品類はそこまで高いとは思わないですね。

 とはいえまだコンビニ程度、明日以降飲食店に行った場合は感想が変わるかもしれません。

 それにしても、やはり他国では食べ物飲み物が違いますね。機内食はなんとも言えない食感となんとも言えない味に気を取られて写真を撮り忘れましたが、明日以降はなるべく料理の写真を撮って記録しておきたいです。

 

 ただの短い感想文ですが、あまり時間が無いので本日はここまで。