忘れん坊の外部記憶域

興味を持ったことについて書き散らしています。

700記事目はコンピュータに頼ってみることにした

 気付けばブログを始めて700記事投稿となりました。

 700日間毎日ブログを更新できる健康と時間があったことはなんともありがたいです。

 

 せっかくの節目は何か変な記事を書きたいのですが、今回はどうにも妙案が思い付きません。

 何を書こうか悩んだ結果、コンピュータに聞いてみることにしました。

 

■私

もうすぐブログの更新が700回目の700日連続更新を迎えます。このブログは雑記ブログであり、日頃思い付いたことを気ままに投稿しているブログです。700回目にふさわしい記事として、どんな記事を書くべきでしょうか?

 

■ChatGPT

おめでとうございます!700日連続更新という素晴らしい達成ですね。700回目の記事は、特別なものである必要はありませんが、以下のようなアイデアがあります。

700日間の振り返り
 700回目の更新にあたって、これまでの700日間のブログ更新について振り返ってみるのはいかがでしょうか?その期間中に書いた記事の中から、自分自身が特に印象に残った記事や、読者から反響があった記事をピックアップして紹介すると、読者も楽しめると思います。

今後の展望
 ブログを続ける上での今後の展望や、新たに取り組んでみたいことを書いてみるのも良いでしょう。また、読者からの要望や意見を募集することもできます。これにより、読者とのコミュニケーションを深めることができます。

読者への感謝
 700日連続更新という節目の記事で、読者への感謝の気持ちを込めた記事を書いてみるのも良いでしょう。ブログを続けることができたのは、読者の支えがあったからこそです。その感謝の気持ちを文章にして、読者に伝えることで、読者との絆を深めることができます。

700にちなんだ記事
 700回目の更新にあたり、700にちなんだ記事を書いてみるのも面白いかもしれません。例えば、「700円で買えるおすすめ商品」や「700歩の散歩コース」など、自分が興味を持ったテーマで記事を書いてみると良いでしょう。

以上のアイデアから、自分が書きたいテーマを選んで、700回目の更新を特別なものにしてみてはいかがでしょうか?

 

なるほど

 初手誉め言葉から入ってくるのは本当に凄いですね、うっかり優しさを感じてしまいます。特別なものである必要はありませんと逃げ道を提示しているのも素晴らしいです。

 700日間の振り返りによって読者を楽しませる今後の展望を語ることで読者とのコミュニケーションを深める。なんて真っ当な提案なのでしょう。私よりもよっぽど読者視点を持っています。

 読者への感謝を伝えるなんて、もはやプロ並みの発想です。ブログを続けることができたのは、読者の支えがあったからこそです、これはもう仰る通りでございます。

 「700歩の散歩コース」なんてジョークまで言える始末。700歩でいったいどこに散歩できるんだよと突っ込みを入れたくなる良いボケです。

 

 こんなに素晴らしい提案をコンピュータ様にいただいた以上、それに従うこともやぶさかではありません。

 

700日間の振り返り

 ええと、日頃から考えていることをルーチンで書いているだけで、さほど特別な記事はありませんし、生活的にも、まあ、ブログを始める前後でリズムはそんなに変わってないので、特に700日間を振り返って語るほどのことは・・・

 

今後の展望

 いや、まあ、今まで通り、思い付くまま気ままに何かしらを書いていきたいと思います、はい。そんな感じです。

 

読者への感謝

 ブログを続けることができたのは、読者の支えがあったからこそです。その感謝の気持ちを文章にして、読者に伝えることで、読者との絆を深めます、はい。たいへん感謝しています。

 

700にちなんだ記事

 ・・・ええと、「700歩の散歩コース」ですね、はい。700歩ということはだいたい7分くらいで歩ける距離ですね、はい。散歩ということは往復を考えなければいけないので、片道3分半ですね、はい。近所のコンビニに歩いて行けばいいと思います。

 

結言

 700回目の記事は、特別なものである必要はありません

 ・・・だ、そうですので、こんな感じで。

 あっしはコンピュータ以下だ。

 

 

読者への感謝(2)

 ジョークはさておき。

 

 おかげ様で700記事、700日連続投稿と相成りまして御座います。

 雑文乱文を垂れ流しておりますこの駄ブログが無事続いておりますのも、ひとえに日々閲覧いただいております皆々様のおかげで御座います。

 今後とも戯けた文章を粗製乱造しつつも楽しくやっていきたいと思いますので、ご笑覧いただけますと幸甚です。

 

 

余談

■私

ブログを読んでくださる方々に対する日頃のお礼を伝える文章を考えてください。ブログは雑記ブログで、基本的に人の役に立つ情報は載せていません。文体は古風な感じでお願いします。

 

■chatGPT

謹んで拝啓、いつも当ブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

この雑記ブログには、人々に直接役立つ情報は載せておりませんが、日常の些細なことや私自身の体験談を綴り、読者の皆様と心を通わせることを願っています。

何気ない日常の中にも、たくさんの気づきや学びがあります。私自身も、ブログを通じて新たな発見や気づきを得ることがあります。そして、読者の皆様が私の文章から何かを感じてくださり、心に届いたり、共感していただけたりすることは、非常に嬉しいことです。

今後も、よりよい文章をお届けできるよう、精進してまいりますので、引き続きご愛読賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

敬具

 

 わあ、高品質な文章を書きおるわー。