忘れん坊の外部記憶域

興味を持ったことについて書き散らしています。

仕事中なのだから時間があるわけない日記

 渡米中。

 まあ当たり前の話ではありますが、今回の海外はお仕事、出張、ビジネスです。遊びに来たわけではないのだから仕事をしなければなりません。短期出張のため予定はびっしりです。食事だってお偉いさんと一緒にお話なので実質お仕事の時間です。一日中英語ばかり聞いているので頭も疲労困憊です。

 そんなわけでなかなかの忙しさであり、時間が空くのは夜中だけとなっています。この記事も寝る前にささっと書いて推敲もせずにちゃちゃっと投稿する予定です。

 

今夜もチキン

 アメリカ人スタッフがステーキ屋の予約を取っていたはずが、店側の都合で予約を勝手にキャンセルされていました。

 予約の扱いが雑だったり、ダブルブッキングが発生した時は損得勘定で予約をキャンセルすることがあるのは、どうもアメリカではよくあるそうです。ちょっと理解しがたい部分を感じます。

 とはいえ仕方がないので、ステーキ屋は諦めて近場のチキン屋に行きました。

 昨日の写真でもそうでしたが、食べる前から皿の上で食べ物が散らばっているのはアメリカンスタイルなのでしょうか。

 それはさておき、隣に置かれた缶ビールよりも体積の大きいチキンの塊。隣のチーズマカロニも山盛り。とにかく多い。

 そして前菜のフライドピクルスが写真外にずどん。揚げ物の前菜に揚げ物という二段構えの油まみれ。意味が分からない。

 極めつけは追加のフライドオクラ。揚げ物ばっかりしか出てこない。This is 南部スタイル。

 

 美味しかったのですが、辛い食事でした。そろそろ優しい料理を食べたい、そんな気持ちです。お茶漬けとか食べたいです。

 

結言

 もう深夜0時を過ぎているため、明日に備えて早く寝ます。