忘れん坊の外部記憶域

興味を持ったことについて書き散らしています。

相変わらず海外出張中はブログがいい加減になる症候群と900日連続投稿達成

 出張中は時間が無いので雑な雑記になることも仕方ないのではないかと思うものの、つまりはただの言い訳。

 

賢いのは分かったから

「おっと、君は今タイのネットワークを使っているんだね?よし、じゃあ僕は賢いから自動で内容を調整してあげるよ!凄いでしょ!偉いでしょ!」とばかりに表示を現地に合わせて変更しようとしてくるコンピュータ君にはちょっと一言物申したい気持ち。

 タイ語はさすがに読めないから、SNSのトレンド上位が何を意味しているのかさっぱり分からなくなりました。あと、Google検索の検索結果やサジェストもタイ語になったのでよく分からないです。賢いけども、賢くないよそのムーブは。

 

一瞬、日本に居るのかと戸惑う

「ええと、現地法人の本社ビルに行くには、まずホテルを出て、セブンイレブンのところを右に曲がって、そこから直進して、セブンイレブンが見えたら右に曲がればその辺りにあるのか、なるほど。」

 日本よりもセブンイレブン密度が高いかもしれません。

 

 日本人の多いビジネス街とはいえ、もうほとんど日本かもしれません。そんな気持ちです。

 でもOKAWARI moreの音の響きは好きです。

 

立派なホテル

 色々と各社で経費節減が進む現代においても何故かホテルのグレードをそこまで下げないでいてくれるのは、うちの総務のど忘れなのか、従業員のモチベーションを維持するための会社の意向なのか、今一つ判断が付きません。

 立派なお部屋ですこと。

 

飯の写真を撮り忘れた

 朝はホテルで洋風のブレックファストとサラダ、そしてフルーツドリンクをいただきました。やたらと優雅です。初めてパクチーを食べましたが、たしかに人を選ぶ気はするものの私は特に気にならず美味しくいただくことができました。どうやら食べられる側の人間だったようです。

 お昼はタイ料理を希望して、ガパオライスを食べました。やたらと辛かったですが、美味しかったです。辛い料理も食べられる側の人間だったようですが、タイ赴任の話が来ても適応できる側の人間だとあまり周囲にバレないよう内緒にしておきましょう。

 夕飯は日本風居酒屋で和食を食べました。日本人が経営しているため、もう完全に日本の居酒屋でした。

 

 そしてこの全てで食事に集中し過ぎてしまい写真を撮り忘れる痛恨のミス。食べることに意識が行き過ぎています。これじゃあインスタグラマーにはなれないですね。

 

 

そういえば

 唐突ですが、この記事でブログを始めてからちょうど900日、連続投稿900日の達成となります。

 雑文と言えども毎日ブログを更新できていることは大病も大過も無く無事に生きることができている証左ですので、ありがたいことです。

 海外出張と被ったせいで記念記事的なものや抱負の準備はできていないのですが、とりあえず900は中途半端ですので、あと100日は頑張って連続更新を続けて4桁到達を目指したいところです。区切りがいいのは好きなので、頑張っていきたいと思います。